2016年7月10日日曜日

2016年7月9日 国分寺活動レポート

こんばんは!
国分寺役員の室井です

今日は雨ということもあり涼しくて良かったですね
でも国分寺はそんな涼しさを吹き飛ばすくらい熱いダンスを繰り広げました!

本日の種目紹介デモはワルツ!
社交ダンスといったらこれ!
と言わんばかりの三拍子のリズムに乗って踊る
華形ダンスですね!
今日は三期生カップルがとても素晴らしいダンスを見せてくれました
皆良い刺激になったかな?
(動画撮ってたので写真は割愛で。。。)

さてさて本日のサークル内容は
ジルバ①、ルンバ、タンゴ①でした
まずはいつものルンバベーシック

今日は少しステップも増やし
クカラチャにアームもつけて実施
2回目の四期生たち
でも皆貪欲にまずやってみる!
ということをしていました
そう考えるより感じるんだ!!



そんな中良い顔している美奈さんww
いつもこの笑顔に癒されます

そして先週同様にジルバ


さすがに2回目ということもあり
皆踊れるようになっていました

今日初めての子も何人かいましたが
楽しい!
との声をいただき安心w

そして今日は初めてのルンバ
基礎練でやっていますが


四期生初めてのニューヨーク


先生のお手本を見ながら皆でニューヨーク

にしてもなんでニューヨークって言うんでしょうねw
聴き慣れてしまうと疑問におもわなくなりますが
ふと言われるとなんでかわからんですね。
これは昔からの謎ですw

そんなこんなでラテンの時間は終わり後半はスタンダード!
今日はタンゴですが
まずはいつも通りホールドから





今日は2分間ホールドを張るということをやってみました
最初のころはこれがきついんですよねー
皆ホールドは張るというより置いてくるですよ!
頑張って!



そんな中、いい顔見せてくれるまこちんとたくちゃん、
そしてすました顔のはしもです
普段カメラ向けても中々いい顔してくれないんですが
今日はしつこくしてたら笑顔を見せてくれましたww

そしてボックス運動



三期生がほんとしっかりお手本として動いてくれていて
なんか感動ですw

そして今日のタンゴはこれ↓



PPを格好良く!

大事ですね
下向くとカッコ悪いですからねw



女性はそりゃ!
男性はふっ!
という感じです

自分はおりゃ!
が好きですが今日はなるべく抑えましたww



先生もお手本を見せてくれまして
いつかこんな綺麗なリンクをきりたいですね~

と、今日も天候を吹っ飛ばすくらい熱いダンスを
皆でできました!

やはりダンスはいいですね♪

また来週も頑張りましょう!

最後に今日の1枚

三期生、お局三人衆といびられた後輩ww
という題材です

こんな感じで来週からもワイワイやっていきますのでよろしくお願いします!


~以上~