2016年7月3日日曜日

2016年7月2日 国分寺活動レポート

どうも、国分寺役員の室井です
今日は一気に暑くなりましたね
ということで今日から4期開始!

サークル前に国分寺恒例の4期生に社交ダンスの種目ってこういうのだよ
ということを見せるために種目紹介デモを今週から4回に分けて行います
今日はタンゴとパソ!
動画はとったけど写真を忘れていたので
写真は割愛で。。。。ww

タンゴもパソもとても元気があり素晴らしいダンスでした
4期生も半年後には踊れるようになっていますので頑張ろう!

さてさて
サークルですが
今日はジルバ①、ブルース①、タンゴ①でした

いつもどおりの基礎練も今日は最初ということで
基本をしっかり教えてもらえました





やはり最初は音に合わて動くのは難しいですよね
でもこれからできるので頑張りましょう!




そして今日は親子で参加もしていましたので1枚ww



ノリノリでジルバ踊ってましたww

簡単にステップ講習後
初めて組んで踊ることに





最初ってこの組む瞬間がドキドキですよねw
(今は全くドキドキしませんがww)

皆とても上手でノリノリに踊ってくれて見ているこちらも楽しくなれました

4期生に声をかけてみても
凄い楽しい!
との声が!
いや~やっぱダンスは楽しまないとですね!

続きましてスタンダードへ!
4期生初めてのホールドへ!





先生が回て直してくれています
1~3期生は立派なお手本に!


岩島たっくんもノリノリですww

基礎練後はステップをならって組んで踊ります



まずは組み方を先生がお手本で、


足はまっすぐ出せばぶつからないよー
というご説明もいただき

皆で一斉にレッツダンス!

スタンダードから男女比が同じになったので残念ながら撮れませんでしたが。。w

ブルースの後にはタンゴのステップも教わり
楽しく元気にヤングらしく踊りました!






サークル中も後もはみんなで4期生をふぉろーしあって教えたりして
それを見ていてとても嬉しい限りです

4期も国分寺一丸となって盛り上げて行きますので
皆がんばりましょう!


ではおやすみなさい!