2016年6月13日月曜日

6月11日の国分寺活動レポートですっ!!

 こんばんは~!!あきです。最近ギリギリの投稿が目立つので早めにレポートします。

 6月11日の国分寺はチャチャチャ③とクイックステップ③をやりました。先週と同じ内容なので、先週参加した人たちには復習になります。藤原先生がイギリスから戻られてウキウキでした☆

 まずはルンバの練習足からスタートです。ルンバの練習足は毎回やっているので、みんな慣れたものです。しっかり体を動かして温めましたよ☆


 クカラチャから始まり…。


 前進ウォークをし…。


後退ウォークをして・・・。スポットターンをするというのを毎回やっています。スポットターンのカウントが少し早目で苦戦しますが、みんなしっかりできていました!11日はチャチャチャを踊るので先週に引き続き、チャチャチャの練習足もやりました!まずは練習足のステップを確認です。


その後、カウントに合わせて練習足をやりました。テンポが速いので焦ってしまいますが、そこは2回目、みんな先生にしっかりついて行っていましたよ!!


 そして、いよいよチャチャチャ③を踊るときが来ました!・・・でもその前にステップのおさらいです。先週参加していない子もいたので、しっかり先生が男性・女性のステップを教えてくださいました! 



まずはレディーファースト!女性のステップから教わりました!そして次に男性と教わり、みんなが何となくステップを覚えたら…。


組んで先生の言うカウントに合わせて覚えたステップを踏んで2人で踊る練習です。できるようになったらお待ちかね、曲に合わせて踊りました!


いい笑顔!楽しそう☆


カメラ目線で踊る余裕のある人もいますね(笑)


 ちょうどニューヨークをしたところをきれいに撮れました(自慢)!!


下を向かずに踊っててみんな素敵です(>▽<)/♡


スタンダードをやる前の休憩時間に撮りました。結構こんな感じで休憩時間も和気あいあいとしています。この横ではチャチャチャのステップを経験者の人に習ったりしている人もいました!

 休憩して水分補給をしたら次はスタンダードの時間です。まずはホールドから。



先生がホールドのはりかたを見てくださるのでみんな一生懸命です。


そしてワルツの練習足、ボックスです。四角形に動くのでボックスと呼ばれるとか呼ばれないとか。回転なしのボックスからスタートです。先生が見本で一緒に踊ってくださるので、とても勉強になります!


これはちょうどライズをしているところですね↑


その後は回転のあるボックスをして・・・。体がラテンからスタンダードに切り替わったら、クイックステップに突入です!まずはステップから。


こちらも女性のステップから習い…。


男性のステップを習ったら・・・。


先生からワンポイントアドバイスをいただき・・・。


先生のカウントで2人で踊る練習です。先週もやっているのでみんなすこし和んだ雰囲気でした。


踊っているときも先生はしっかり見ていてくださいます。その都度指導をしてくださるのですが、そのワンシーンを撮りました(上の写真)。



カウントで踊れるようになったら、曲に合わせて踊りました!


踊り出す前のワンシーン☆みんなホールド綺麗にはれるようになってきました。日頃の練習の成果ですね!


たくさん踊りましたよ☆みんな笑顔で下を向かずに踊り切りました!

さぁ、18日は月一飲み会です!楽しみ!たくさん踊って笑っていい汗をかいたら、美味しいお酒が待ってます!では、また来週!