2016年5月29日日曜日

2016年5月28日 国分寺活動レポート

こんばんは!
国分寺もう一人の役員室井です
今回は我らがあきちゃん不在だったため自分からレポートです

5月28日は
藤原先生渡英のため
華子先生主体で先週やりましたルンバ③とタンゴ③の復習を
リーダー9人、パートナー9人と
ひさびさの方から初めての子までダンス好きが集まって楽しい
時間になりました!

まずはルンバの基本練習から


今回はアームの使い方など細かい所に注力しながら
じっくり時間をかけて汗をかきました

そしてルンバ③の復習
先週習っていたため皆スムーズに動けていました



ルンバということで
テーマ『愛の踊り』
をもっとーに
お互いの存在を感じたり見つめる瞬間をいしきしたりと
アームも含めて細かいテクニックをしっかり教わりました


続いてタンゴ

まずはいつもどおりのホールド、BOX



先生に姿勢を直してもらって皆
綺麗になっていきます♪

そしてタンゴのステップ開始




今回は復習でしたが
ピクチャーポーズや男女の入れ替わりがあるため皆苦戦。。。

でもそこは泉先生、華子先生が丁寧に教えていただき
最終的には皆できるようになっていました。

ほんと先生方には感謝です。


来週も藤原先生たちが渡英のため
泉先生と華子先生主体でチャチャ③とクイック③です

初めてのステップなので
役員もしっかりフォローしていこうと思います!

~以上~