2016年3月27日日曜日

3/26の国分寺をレポートします!

 こんばんはー!あきですっ!
暖かくなってきたなーと思ったらまた寒い日が続いてなんだか落ち着かないですね。体調管理に気をつけたいなと思う今日この頃です。

 では、レポートします!3月26日の国分寺はサンバ①とスローフォックストロット①をやりました!
サンバは前回もやったので、みんな余裕だったのではないでしょうか?

 まずはいつも通り、ルンバの練習足からスタートです。
          


 素敵な先生のお手本を見ながらみんな真剣です。サンバを踊るので、サンバの練習足も先週に引き続きやりましたよ☆



 サンバの練習足は2回目なので、みんなステップを覚えるのが大変そうでしたが、これを覚えるとサンバ独特の動きが身に付けられると思うので、頑張りましょう!

 サンバの動きを覚えた後は、お待ちかねのサンバ①です!先週もやっていたので先生からのリクエストも高度なものに!手の動かし方など、いろいろ教えていただきました!先週に引き続き、サンバを踊るのに夢中で写真がないです…。ごめんなさい!本当に気をつけます。みんな楽しそうに踊っていたのでぜひ見ていただきたかったのですが…。

 そして、サンバの次はスローフォックストロットです!まずはホールドの練習から。1曲ホールドを下さずにキープする練習を毎回やっています。回を重ねるごとにしっかりキープできるようになっているのではないでしょうか?


 ホールドの練習の後はワルツの練習足です!ボックスと呼ばれる動きの練習です。うまく説明できているかわかりませんが、四角を描くように動くのですが、これが難しいのです。しかもホールドをキープしたまま動くのでみんな顔が真剣でした。



 そして、こちらもお待ちかねのスローフォックストロット①です。今回初めてスローフォックストロット
を踊るのでみんな興味津々でした。まずはステップを先生に教えていただきました。



 

ステップを覚えたら早速組んで踊りましたよ!ダンスは2人で踊るので、何はともあれ組んで踊らなければはじまりません!




 ステップを覚えたばかりでみんな表情が少し硬いですね。でも、みんなちゃんとステップを踏んで曲にのって踊れていました!



 最後には笑顔で踊っていて本当にみんなダンスが好きなんだなって思いました。もちろん、私も大好きです!写真を撮るのを忘れるくらい(笑)

 来週はパソドブレ①とスローフォックストロット①ですね☆パソドブレは新種目で、スローフォックストロットは復習ですね!あぁ、今から楽しみで仕方ありません!では、また来週~(≧▽≦)/^^