2016年2月20日土曜日

2月20日の国分寺は♪

 こんばんは、あきです(≧▽≦)/今日はその日のうちにブログを書いちゃおうと思いますっ!今日はチャチャチャとクイックステップを踊りました!両方ともテンポの速い種目ですが、とても楽しい種目で、今日も笑顔と笑い声でいっぱいのサークルでしたよ☆

 まずはラテン種目のチャチャチャから。ウォーミングアップでチャチャチャの基本的な動きを習った後はステップです!


 先生のお手本を見ながら、一生懸命覚えているところです☆チャチャチャは先週もやったので、かなりサクサク進みました。



 すごくみんないい笑顔です☆3期生の子たちもすごく素敵ないい笑顔で踊ってました!ステップを覚えるのが早かったので今日もたくさん踊りましたよ。今日は名札に番号がついているのですが、奇数と偶数でグループ分けして踊ったので普段は見られない他のメンバーのダンスを見ることができたので新鮮だったのではないでしょうか!


 まわりで見ている人たちは踊ってる人たちを応援してましたよ☆

 そして次はスタンダード種目のクイックステップです!初めて踊る種目ですね。種目紹介デモで1度見ているのでイメージしやすかったのではないでしょうか?



 写真を撮っていたらステップを教えてくださっていた藤原先生が踊りながらピースしてくれました!うれしい(*^ ^*)
 …という話は置いておいて、ステップはクイックステップもさくっと覚えられたのでまたまたたくさん踊りました。まずは覚えたステップをカウントと曲でそれぞれ踊ってみましたよ。


 その後はラテンの時間と同じように奇数グループと偶数グループに分かれてフロアを広く使って踊りました!



 途中で先生からのワンポイントアドバイスがあったりしました!すごく素敵なお手本にみんなからため息と拍手が!


 そしてまた踊りました☆今日もたくさんの参加があったり、たくさん踊ったりしたのでスタジオの中は熱気ムンムンでした!スタジオの鏡が曇るほどでしたよ☆私も久しぶりにたーっくさん汗をかいて踊ってすごく楽しかったですV(≧▽≦)V

 来週はサークルの翌日がパーティーなので両方楽しみです☆参加する方も、デモンストレーションする方も楽しみましょうねっ!