2016年1月10日日曜日

1/9のサークルJ国分寺は…

 こんにちは!またまた亜喜です☆昨日は種目紹介デモの報告をしました。今日はその後にやったサークルの内容を報告します!

 昨日はジルバ、ブルースとタンゴをやりました。3期生を含めて合計26人と言うたくさんの参加者でスタジオは大賑わいでした!
 
 まずはウォーミグアップです。ルンバの練習足をやりました。1枚目の写真はそんな練習足を習ってやっているところです。

 先生の動きを見ながらみんな一生懸命クカラチャをしているところです☆みんな真剣ですね♪ウォーミングアップで体を温めたら、さっそくジルバを踊りましょう!ジルバはラテンダンスなのでお互いが離れた状態で踊ります。


 ジルバのステップを習い、踊るときの組み方を先生がお手本として見せてくれているところです。組む時の手の置き方や立ち位置などを説明してくださいました。
 さてさて、ステップと組み方を覚えたので組んで踊りましょう!

 曲がはじまるまで、組んだ状態でスタンバイ☆ちょっとみんな緊張してますね(笑)この後何回か踊ってしっかり皆ジルバを覚えて曲に合わせて踊れるようになりました!
 お次はブルースです。ブルースはスタンダードダンスなので、相手との距離が近く、常にホールドを組んだまま踊ります。
 ステップを真剣に見て、聞いて覚えて…。
 組んで踊るときの注意点やコツを習い…。
 踊りました!ブルースもたくさん踊りましたよー!
 さて、最後はタンゴです!ジルバ、ブルースはパーティーダンスですが、タンゴは違います。組み方も他のスタンダード種目とも違うのでそんな違いなども教えていただきました。
 男女別れてそれぞれのステップを習っているところを撮りました。みんな真剣ですね。それぞれのステップを覚えたところで先生からタンゴならではのネックアクションのお手本とコツを習いました。
 かっこいいダンスにメンバー全員からため息が!かっこいい先生のダンスをイメージしてさぁ、踊りましょう!
  ちょうどウォークリンクでこちらを向いたところをパシャッ☆きまってますね♪

 来週もたくさん参加者がいるといいですね♪